トラックバックテーマ 第1148回「手作りの物をプレゼントした、された事ありますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「手作りの物をプレゼントした、された事ありますか?」です。加瀬の周りの友人や知り合いの方達は、物作りが好きな人が多くよく手作りの物を頂いたりします食べ物やアクセサリー等、クオリティもさることながら、やはり作って下さった方の愛情が直に伝わってきて、…
トラックバックテーマ 第1148回「手作りの物をプレゼントした、された事ありますか?」

手作りのプレゼント・・・
たくさんしましたねぇ。手作りお菓子のプレゼント。
といっても、ほとんどは女同士で交換したりしてばっかりでしたが。
バレンタインのチョコやお菓子、誕生日のケーキ、なぜかホワイトデーにもお菓子作って配ったり・・・。
イベントがある度に、それにかこつけて(笑)お菓子作ってましたね。
職場の先輩や同僚の誕生日に、ケーキやシュークリームを作っていったりも。
親友にくまのぬいぐるみを作ってあげたこともありました。
今の彼氏には、付き合い始めてからいろいろと・・・
ケーキやクッキー、タルト、生チョコ等々。
それから手作りのあみぐるみ。
今は昔ほどはお菓子作りしてませんが・・・
やっぱり誕生日やクリスマス、バレンタインにはお菓子作りしますね。
という訳で、私は割と手作りのものをプレゼント「する側」ですが。
私からすると、こういう手作りのプレゼントを「受け取ってくれる人」がいることが嬉しいですね。
お菓子を「おいしい」って食べてくれたり、あげたものをホントに喜んでくれたりすると、すごく嬉しくなって「また作ろう!」と意気込んじゃったりします♪
プレゼントは、受け取る側あってのものでもありますよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました