風が強い。

公開日:  最終更新日:2014/10/30

さむい

たかい

こわいダス

・・・おまえら。

どんだけこのネタ好きなんだよって感じですね。
(カービィ(U)SDX「メタナイトの逆襲」より)

さて、こっちに引っ越してから最初の(まともな)ブログ記事な訳ですが。
(前回のは「更新履歴」扱いなので)
ブログって、何書けばいいんだっけ・・・とかいう残念な状況になりかけております。残念。

とりあえず、今日。
仕事終わって職場を出たら、目の前に消防車やら救急車がいっぱい停まってました。
出る前から「やたらサイレン多いな」とは思ってたのですが、まさか目の前とは。
何があったんだろうと思いつつ、見に行くのも面倒(帰路と逆方向)だし不謹慎かもしれないし邪魔するのも人としてどうかと思うしそもそも野次馬ってあまり好きじゃないので、すぐ家に帰りました。お腹すいてたし。
そして、家に帰ったらちょっと調べてみようと思ってすっかり忘れて今に至る。

どうでもいいですね。

話は変わって、今住んでるのが賃貸の集合住宅なのですが。
今日玄関ポストにチラシが入ってまして。
「月々2万円台の返済で賃貸併用住宅いかがっすか」的なの。

何これ魅力的。

もちろん「賃貸収入」やら「太陽光パネルの光熱費削減&売電」も含んでの「2万円台から」な訳ですが。
それにしたって、今の家賃より格段に安い。しかも持家(集合住宅の一角だけど)。
昔から「持家」(というか「自分の城」)にやたら憧れていたので、思わずじっくり読んじゃいましたよ。
読めば読むほどいいことしか書いてない。(まあ当たり前っちゃ当たり前ですが)

だがいかんせん、場所が・・・
今いるところから思いっきり離れております。
即ち、生活環境の一変。
自分は別にいいんですが(そもそも地元の人間じゃないので土地に愛着ないし)、旦那の実家が今割と近い位置にあるので、その辺ちょっと不便になっちゃうのかな、と。
旦那は実家の家業の手伝い(というかなんというか)をしてるので、実家との行き来が大変になる→乗り気にはならないだろうな、と。
そもそもあまり「持家」とかに興味なさげだし。
ああそれ以前に彼は長男なのでした・・・将来的に同居とかするのかな、どうなんだろう。どうなんですかね?(誰に聞く

まあ、アレですよ。
間取り図とか見て妄想するの楽しいよね!!(ぇ

明日は久しぶりに(仙台)駅前方面行きます。
帰りにマック行って何か食べてくる!
ついでに買い忘れてた本も買いたいな。あと気になってる本とか。

最近歩くのちょっと好き。
仕事前とかの時間に追われての移動は嫌いだけど、ゆっくりぼけーっと歩くのが好き。
いろんなことを考えながら、好きな音楽を聞きながら、自分のペースで歩きたい。
そういう意味では、あんまり街中歩くのは好きじゃないんですがね・・・。人のペースに引きずられちゃうから。
ああそうだ、iTunesのプレイリスト整理しとかなきゃ・・・

寝不足イクナイ。
今日は午後からずっと眠かった。
火曜日って忙しいんですよねー、あの仕事。

火曜日といえば、来週休み申請してたのに、代わりがいないから入ってくれって言われるし・・・
いいかげん人入れてほしい。マジで。ただし蒸発しない人。

自分があの職場に入ってからだけでも、もう3人くらい音信不通とかになってるんですが何なのあの職場。何か憑いてるの? 何それ怖い。
最近の若い人(十代後半~二十代前半)ってそういうもんなのかな・・・分からん。
自分の感覚だと、(いくら嫌なことがあっても)社会人として報酬をもらった以上、辞める連絡くらいはしなきゃだと思うんだけどなあ。
たとえ学生だろうと、働いて報酬を得るという意味では社会人。関係ないよねえ。

まあいいや。
なんか話題が二転三転してる上に主題なんか最初からないも同然なので何書いてるか分からんくなってきた。(※いつも)

とりあえずもう寝たいのでこの辺で。

と思ったけど追記。
baserCMSのTwitterプラグインおかしくね? エラーで投稿できないや。
プラグイン設定からアプリ連携認証し直してみたけど変わらず。
んー・・・そういやフォーラムでも話題出てたなあ。前にウィジェット反映もうまくいかなくて諦めたっけ。(今のトップページのは、ツイッター公式の埋め込みTL)
そういう意味では前から調子悪かったのかな。
製作者さん、修正してくれるといいけど・・・自分でいじれるものなのか分からんし。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

NEW エントリー

2019.06.11 Tue
梅雨寒
2019.04.10 Wed
新年度ですよ
2019.03.10 Sun
あと4日
2019.02.16 Sat
出たよ。
  • カテゴリー

  • タグ

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑