「ビッグドミノ」、良さそうだけどやめておこうと思う

公開日:  最終更新日:2017/09/25

こんにちは。紅海です。
見出しとか使い始めてみようと思います。
ワードプレスのプラグイン、ホントにいろいろありますね。

さて。私はいくつかメルマガを購読していて、・・・いや、メルマガというか、アレです。
インフォ何とかで商材買うと送られてくるやつ。主にそれ。
あと、ASPのプログラム案内とかも割と来ますが。
とにかくそれらから毎日ウザいくらいのメールが届くのですが、その中にたまにあるんですよね。
気になる情報商材の情報(というか売り込みですよね)が。

 

情報商材の売り込みメールとは?

知らない方のために一応説明しておくと、こういうのです。↓

件名:あなたもゼロから1年で1億のビジネスがつくれます。
本文:
こんばんは、○○(情報商材系ASP名)です。
突然ですが質問です。

あなたはいま、
アフリカの未開の地に行って、
まったくのゼロから、1年で1億のビジネスを作れますか?

答えがYESの方は
これ以上読む必要はありません。

でもNoの方は、
今日の情報は絶対に手に入れてください。

資金0(ゼロ)、人脈0(ゼロ)、経験0(ゼロ)から
1年で1億のビジネスをつくる方法があれば、知りたいですよね?

ネットビジネスで挫折した人も
FXや投資で大損した人にも朗報です。

もしかしたら、あなたには、
それらが向いてなかっただけかもしれません。

資金も、人脈も、経験も、そして
インターネットすらなくても、
ゼロから世界中で財をなす人々がいます。(以下略)

ちなみにこれは、昨日届いてたものです。ゴミ箱から引っ張り出してきました(笑)

この手の商材は本当にピンキリで、見るからにうさんくさいのとか、超煽ってくるのとか、
一度は見たことがあると思います。

「無料でノウハウが手に入る!」とか「参加費無料のモニター!お金は一切いただきません!」とか
いろいろ書いてはありますが、確かに無料で「ある程度」は教えてくれますが、
その先にあるのは高額(じゃないのもあるけど)メイン商材です。
というか、無料で教えてくれるノウハウはこの教材がないとあまり意味がない、みたいなことも
よくあります。ありました。

それでも悲しいかな、セールスレターの文言につられて
「まずは無料で登録!」とかに捨てアドを打ち込んでみたりするわけです。
(もちろん迷惑メールがガンガン増えますので、捨てアドじゃないとやってられないです)
(どこに登録して迷惑メールが増えたかは謎ですが・・・)

 

今注目している商材(セールスレター)はこの2つ

そんなこんなで、定期的に情報商材に踊らされる半ノウハウコレクターな私ですが、
今季(?)気になっているのが2つ。

http://13oku.jp/prediction/
スマホ1つで年収13億円の投資家

まずは一つ目。
これは、今読んでるメルマガ(ちゃんとした方)の著者さんが紹介していたもので、
「投資をするため」というより「その世界を知るため」に役立つかな、という感じで見てます。
今動画4本まで公開されてますね。

http://www.kigyou8.net/domino/domino04skl/
ビッグドミノ式完全不労所得

二つ目。
タイトルに上げたのはこちらです。
これも動画が4本ほど公開されていて、もう商品としての販売も開始されてます。
価格は3万円と、情報商材の中では安い部類・・・なのかな?
ものによって1万円未満からウン十万円まであったりするので、あまり参考にはならないですね。

 

「ビッグドミノ」への参加をやめようと思った理由

まず、私は公開されてる動画を一通り見ました。
コメントもしてました。
で、プログラムというかカリキュラムの内容はすごく良さそうに見えました。
何より、講師の方(望月さん)の人柄というか、そのへんがなんとなく、いいなあ、と。
いい意味で人間臭くて、親しみやすそうな人だと感じました。
「ただのノウハウじゃ意味がなくて、ノウハウを仕組みに取り組むことが重要」っていうのも
理解できてるつもりです。

じゃあなんで参加しないのか?

まあ一言で言えば「そんな金はなかった」なのですが・・・
それ以外にも一応理由がありまして、

「今までに買ったノウハウを完全に消化できていない」から。

使えないノウハウだと切り捨てるなり、
使えるから完全に自分のものにしようとするなり、
なかったことにして闇に葬るなり(笑)、
ちゃんと「消化」してからじゃないと、新しいものに手を出しても結局、
同じ結果に陥ってしまうんじゃないか、と思ったのです。

それと、今アフィリエイトとはちょっと違う「ビジネス」そのものに取り組もうとしているので、
そっちへ割く時間も必要でしたし。
(このへんはまた別の機会に書こうと思います)

 

まとめ?

そんなこんなで「ビッグドミノ」、私は見送りましたが、
カリキュラムを見る限り割と良さそうな感じだったので、
気になる方は一度動画やら販売ページやらをご覧になるのもいいんじゃないかと思います。

最後にもう一回リンク張っときますね(笑)

http://www.kigyou8.net/domino/domino04skl/

ビッグドミノ式完全不労所得

 

余談

見出し使って文章書くのなんて久しぶり・・・というか初めてかもしれない。
なかなか「見出しを作る」「順序立てて書く」ってことをしないタイプなので、試行錯誤です。
読みにくいところがあったらすみません・・・人(・ω・;) スマヌ

 

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. […] 以前の記事で書いた「ビッグドミノ」がWebセミナーやるみたいです。28日・・・あ、今日ですね。21時からとか。でも私、明日仕事なんで21時には寝たいんですよね・・・。タイミングが […]

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

NEW エントリー

2019.04.10 Wed
新年度ですよ
2019.03.10 Sun
あと4日
2019.02.16 Sat
出たよ。
2019.01.06 Sun
2019年ですよ
  • カテゴリー

  • タグ

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑