別館作りました。

別館はこちら → https://f-fantasia.com

こことは雰囲気ガラッと変わってますが、中の人は同じですのでご安心(?)を。

そんな訳で、ワードプレスで別館作ってました。

そして比べてしまうと・・・やっぱりbaserCMSとワードプレス、格が違うというか、グローバルというか・・・
プラグインの数が全然違うもんね。さすがにこれは・・・ってなった。

ただ、やっぱり全部英語なんだよにゃー。(英語アレルギー)
解説サイトとかが結構あるから、検索してやれば問題ないっちゃないんだけど。
こう、意味が分かってないのに言われた通りにしてる感がすごい。
無駄に逆らいたくなるw

こっちのいいところは、サポートも公式も日本語だから分かりやすい。
ただ、規模が小さいからできることが少ない。
これからの成長・発展・充実に期待したいところ。

でもまあ慣れてしまえばあっちのが簡単かも。
カスタマイズできるってのが大きいよね・・・危険もいっぱいだけどね・・・

で。
別館のテーマが「ネットビジネス」な訳ですが。

何で分けたかといえば、こっちであんまり現実的な話をしたくなかった(笑)
金がどうとか詐欺がどうとかそんな黒くてドロドロした話してたら、ラズっち可哀想だもん。(ぇ
あと、やっぱりジャンルが違いすぎるかなぁと。
創作系って割とふわふわした感じなんだけど、ビジネスとかってカチッとしたイメージがあるし。
両方に興味がある人もいなかないだろうけど、同じところでやる必要もないかと思った。のです。

なので、たぶん統合はしないです。
ちょろっとリンク張るくらい。あっちからもね。

・・・ここもワードプレスに乗り換えようかしら・・・なんて(笑)

久しぶりだけど、いじょです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました