「『あなたの“隠れた才能”そして“成功タイプ”を発掘する』オンラインセミナー」に申し込んでみた

公開日:  最終更新日:2019/02/06

こんにちは、紅海です。
最近気温変動がすごいですね。
私は宮城県に住んでるんですが、天気予報で昨日と今日の最高気温が10度違っててびっくりしました。

さて、今日は、今週木曜に行われるWebセミナーに申し込んだよ、という話です。

 

セミナー詳細

セミナー詳細はこちら ↓

わずか90分で『隠れた才能』をみつけ『お金』に変える
3つの「魔法の質問」の無料オンラインセミナー

 

申し込んだ理由

購読しているメルマガの中で紹介されていたのが知ったきっかけでした。
そのメルマガを書いている方が相馬さんというのですが、素敵毒舌でいろいろ(主に心理的なことや
甘えた心構えなどを)ズバズバ切り刻んでくれるので、非常にハマってしまっております。
すいませんMなんです。

私の性癖はさておき、この相馬さんという方のビジネスのやり方考え方がはっきりしていて、
非常に論理的でとても納得できるものなので、その人の紹介する人なら間違いはないかな、
という感じです。

 

「好きなことを仕事にする」について

好きなことを仕事にして、しかもそれで食べていける。憧れますね。
私が好きなのは創作活動なのですが、まあ分かりやすくいけば物書きですね。
小説家然り漫画家然り。

ただ、そうなれるだけの力量があるかと言われればない訳で。
(同人は友人と合作で出してますが、商業レベルは自信ない)
というか、商業レベルで書き続けられる自信がない、と言った方が正しいかもですね。

そうなると、自分はそこまで情熱が持てていないのかな、と考えてしまう訳です。
じゃあ自分が没頭できることは何だろう。
それを仕事に、飯の種に、ビジネスにするにはどうしたらいいだろう。
その答えを、このセミナーで得られたらいいなあ、と思うのです。

なんだか甘えた考えと言われそうなのですが・・・まあ自覚はしてます。
でも、この不況で年金もらえるかも分からないご時世。
会社だっていつどこが倒産するか分かったもんじゃない。
好きなことでもなければやってられない。
そう思ったっていいじゃん?という。

 

今日のまとめ

好きなことをやって生きていけたら最高。
そうなるために必要なことが、このセミナーで語られることに期待して、
木曜日を待とうと思います。
夜からなので、仕事ある人にも嬉しいですね。
私の場合、夜遅すぎて翌日仕事あったらヤバかったですが。
※仕事前日は21時過ぎには就寝する人間です

参加を考えてみようという方は、セミナーが5/29ってことだけ忘れないように。

 

余談

前回紹介した「ビッグドミノ」、あっという間に完売したらしいですね。
例によって追加販売とかもやってますが・・・
でも過去記事消したり修正したりは基本しないので、ご了承くださいm(_ _)m

 

余談2

そういえば今日は、中学の時好きだった男子の誕生日です。
なんかこの日にやたら思い入れを抱いてしまい、自キャラを同じ誕生日にしたりしてました。
なので、ちょっぴり特別な日だったりします。
青いですね。恥ずかしいです。

大多数の方にはどうでもいい話でした。

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

NEW エントリー

2019.04.10 Wed
新年度ですよ
2019.03.10 Sun
あと4日
2019.02.16 Sat
出たよ。
2019.01.06 Sun
2019年ですよ
  • カテゴリー

  • タグ

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑