「水鏡」キャラ紹介用イラスト

創作

サークルの同人誌に書いているオリジナル小説「水鏡」のキャラ紹介用イラスト。
Pixivにも上げましたが、こっちではもう少しいろいろ突っ込んでます。

リリカ

まずは主人公「リリカ」。
天真爛漫な元気っ娘。若干?のアホの子。天然で少し忘れっぽい。料理の腕は残念な「まずいものオンチ」。
芯はしっかりしてる、ブレない子です。

風牙a

そしてもう一人の主人公「風牙」(ふうが)。
冷静でやや冷徹なところもある、使命に忠実な子。
でも本当は純粋で、ちょっと内省的なところもあります。

ちなみに風牙君は、リリカとの旅や会話の中で色々なことを考え気付かされ、少しずつ柔らかくなっていきます。
上図は出会った初期の頃。下図はしばらく経ってから(お話的には第一部終わった頃)。

風牙b

ちょっと目の感じとか変わっている・・・のが伝わるといいなあ・・・(画力不足)。
表情が柔らかくなります。あと、ツッコミスキルのレベルがどんどん上がります。
ちなみに表情のみ別レイヤーで描いたので、ポーズとか他の部分全部同じです。表情差分ってやつです。

この子たちのお話は、サークル「青空海月」から出している同人誌「空創人」(現在第三号まで発行)で!!(ステじゃないマ)
サークル作品一覧はこちら↓
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
※「水鏡」シリーズが収録されてるのは第一号・第三号です。時系列では第三号の方がだいぶ先ですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました