そろそろ来るか・・・?

日々のこと

一気に暖かくなりましたね。むしろ今、室内は暑いくらいです。
こんにちは、紅海です。
アイキャッチは去年の桜。引っ越してしまったので、今年はここの桜は見れない、かな?

さて、中の人の件。いよいよ感が出てきました。
今朝4時頃、なんとなく目が覚めてトイレに行ったら、「おしるし」らしきものを確認しました。生理の最初に出るような、茶褐色のおりもの・・・っぽいもの。その後、それよりも色の濃いのも一度。
合わせて、その前後からなんとなくお腹が痛い。といってもひどい痛みではなく、生理痛の重いのくらいの痛みが不規則に来てました。というか、今も来てます。下腹部がずどーんと重いような感じ。
最初はこれが陣痛かと思い、朝になっていろいろ調べてみたのですが・・・どうやら「前駆陣痛」のようですね。症状が似てる。

参考:前駆陣痛|プレママタウン ※2021/10/9 リンク切れになってたので解除しました

↑「おしるし」や「陣痛」についてもこのサイトで調べました。便利。

「おしるし」があってから規則的な陣痛になるまでは1日以内という人が多いらしいですが、さて自分はどうなのか。長い人だと10日以上とかあるらしいですね。
私としては、旦那が間に合うくらいになればいいなあと思うのですが・・・。仕事柄、雨の日なら来れると言ってました。でも予報が雨の日って週末・・・雨乞いでもしますかね。

ここ数日は、散歩がてら買い物に付き合ったりしてたのですが、今日はお腹も痛いし大人しくしてようと思います。
できれば昼間に、そして雨の日に出てきてくれることを祈りつつ(笑)
そして早生まれになるのかならないのか・・・どうなんだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました