(アカン)

日々のこと

こんばんは、紅海です。
進捗ダメです。なのでなんとなく、ダメっぽいアイキャッチ即興で描いてみたり。お絵描き久々だよ……。

昨日一昨日とプライベートで忙しかったので、今日はお仕事方面がんばろうと思ってたのですが……いやはや世の中うまくいかないね。
日曜恒例の買い出しはいつもよりずっと早く終わったのですが、猫のイタズラで壁掛け時計が落ちて割れるし、娘のやわらかうんちが狭い世界(おむつ)飛び出して大暴れ(服と敷物を汚す)するし、なんか気付いたら夜だし。あとちょっと作業内容甘く見てた。割とガッツリ調べなきゃだった。いろいろ見積もりが甘かったよ……。
まあ猫がふかっとしてあったかいので全ての罪は許される。たぶん。
明日は、というか明日こそはお仕事終わらせなきゃなあ。内容はともかく、形式に慣れるまでは思いの外時間かかるってことがわかった。それだけでもまあ収穫だね。

今日のお昼は日曜恒例の半田屋だったのですが、鯖の竜田揚げがすんごいおいしかったので余は満足じゃ。衣がガリッと香ばしくて、味もしっかりしてて、もちろん脂も乗ってて、ごはんが進むったらないわ。鯖は塩焼きとしめ鯖だよなあと思ってたけど、揚げてもうまいね。さすが鯖。すごいよ鯖。最高だよ鯖。ああ金華鯖の寿司は別格です。思い出したら食べたくなってきた。
半田屋といえば、いつも行くお店の塩唐揚げもとてもおいしいのです。揚げ物系は割と当たりなのかもしれない。あと、今期間限定?で出してるキーマカレーも超美味い。
半田屋はコスパ良すぎなので大好きです。お腹いっぱい食べても500円で足りる。(というか足りるように選んでる)

明日はお仕事終わらせて、日記書いて、あとマイナンバーの個人カード(だっけ)の申請もしなきゃ。あの写真でOKもらえるか微妙だけど。
やること探し始めるといっぱいありすぎてアレやね。一つずつ片付けねば。

コメント

タイトルとURLをコピーしました