大根のせいでえらい絵を描いてしまった(責任転嫁)

日々のこと

こんばんは、紅海です。
盛りだくさんだZE!!

今日は某中古車買取店に行ってきました。車見に。今旦那が乗ってる車(普通車)を軽に買い換えようかどうしようかって話になってて、とりあえず中古の軽どんな感じかなーと。今の車の査定は残念な感じだったのですが、最近の軽はでっかいね。びっくりした。普通車と同じかそれより大きいんじゃね?ってくらいで。もうナンバープレートの色見ないとわからない。しかし新しい車はいいね。装備とかオプションとかちょっとそそる。
そういやMDプレーヤーついてる車があって時代を感じた。なっつかしいなあMD。ツタヤでいろいろ借りてきてダビングしたよMD。MDLPとかいう画期的な技術の付いたコンポ持ってたよ。ビデオの3倍録画もすごいけど、MDLPの4倍録音もすごいよね。しかもステレオで。じゃあ最初からその時間設定でいいじゃねーかと。いやいろんな聞こえにくい範囲の音とか削ってるんだろうけどさ。でもまあとにかくすごかった。まあ、もう持ってたMD全部処分しちゃったんで意味ないんですけどね。
買い換えるかどうかはまだ決まってない、というかどっちかというと金銭負担的には買い換えない方がいいんじゃねの流れになってきてますが、まあこの先別の車屋さんとか見てみてだね。ということらしい。月々の負担は少ない方がいいもんねえ。というか多いと現実的に無理なので。

最近大根が安いので、冷蔵庫の野菜室が大根に占領されつつある。一昨日あたりからおかず全部大根入ってるよ。切干からきんぴらからおでんから。まあ冬は大根がおいしい季節だからね。しょうがない。それにしても1本67円てすごくないか。もちろん2本買ったさ。3本はさすがに入りきらないので自重した。これ値段的には、1週間大根漬けとかでもいいレベルじゃないかなあ……。

あ、冒頭の「盛りだくさん」に特に意味はないです。勢いで言ってみただけ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました