女子力をアピールするためにお菓子作りをしていた時期が僕にもありました

日々のこと

若かったよねえ。ただしいつでも半分(以上)は食欲のため。

というわけでこんばんは、紅海です。
めりーくりすます。

IMG_0823

IMG_0824

ケーキ作った! 基本に戻って、本の分量通りに手順もきちんとやってみた。ら、今までで一番おいしくできた。スポンジもちゃんとふくらんだし。やっぱり本のレシピすげえや。スポンジの砂糖、減らさない方がいいのかもなあ。で、いちごあんまり好きじゃないので、缶詰の黄桃を使ってみた。黄色系好きだからって理由もあったりなかったり。黄桃の部分はともかく旦那にも好評で、悔しがらせることに成功しましたw よしゃー。
チキンはファミマのプレチキセット。さすが、んまい。いつものドラムもいいけど、サイもおいしいんだよね。合わせて3つ(正確にはプラス旦那の食べ残し半分くらいも)食べられたので満足です。
そして娘にも何かすうぃーつを……と思ってプリン作ったが、やっぱこれ卵焼きだよ……完全に蒸した卵だよ……粉ミルク使ったから鉄臭いし。いや本人おいしそうに食べたからいいんですけどね。

ついでにパン焼いてみようと思って生地用意してたんだが、すっかり忘れてたので明日の朝食べる。楽しみー。パン焼くのは初めてなのでやや不安もあるが、万が一のときのためにごはんも用意してるので大丈夫! あとは寝坊しなければ大丈夫!(ここが一番不安)

久しぶりのお菓子作り楽しかったー。やはり食べてくれる人いないとつまらんね。一人でホールケーキもいいけどね。製菓用具をどこにしまったかすっかり忘れてて、ハンドミキサーなしでケーキ作るハメになったけど。腕が疲れた。メレンゲ系にしなくてホント良かった。あと刷毛がなくて地味に困った。シロップ塗るのに刷毛なかったらどーすんのよと。しゃーないのでスプーンで塗りましたけどね。
でもアレだな。昔作ったときより、泡立ての辛さに耐えられるようになってた気がする。日々重いもの(娘)を持って鍛えられてたからかな……だとしたらすごいな。でもやっぱりハンドミキサー使いたいです。疲れる。

さて明日からは通常営業……じゃなかった大掃除モードに戻りますかね。明日の予定はお風呂掃除。がんばろー(棒)

コメント

タイトルとURLをコピーしました