手をちゃんと描かなきゃいけない気がしたんだ(2回目)

日々のこと

こんばんは、紅海です。

今日のミッション(お風呂掃除)は無事達成。腰が痛くなった。あとは洗面所と台所だなー。部屋の中は……まあ、30日とかにやればいいんじゃないかな。適当に。押入れ整理とかもちょっと前にやったし。

うっかり昨日放置プレイしてしまったパン生地、今朝焼いて食べた。皮がパリッとというか結構硬くて、でも中はもちふわって感じで、割とおいしかった。マーガリンと合うね。イーストも余ってるし、また作ろう。次はもうちょい焼き時間短くてもいいのかな……? パンは加減がわからん。ケーキみたいに串刺して焼き上がり見たりとかしないよね。どういう基準で判断するんだろ。

最近なぜかまたDQ4(DS版)をやってたりするんだが、今日やっと5章に入った。冒頭でですぴー出てくるのな。PS版にもいたっけ? 忘れちゃってた。思いがけずぴーちゃん分を補給できて満足です。早く6章やりたい。
あとブランカ周辺のメラゴースト怖すぎる。レベル低い勇者しかいなくて攻撃呪文も道具もない(=ダメージソースが通常攻撃のみ)状態で、「通常攻撃をかわして分裂する」敵とか嫌がらせか。回避率高いし、分裂した奴もどんどんメラ唱えてくるし、ホイミ覚えててもMP低いし、イチかバチかとニフラム使ったら効かないし……。1回全滅して悔しいからリセットして、それ以降こまめにセーブが欠かせなくなってる。てかゴーストのくせに昼間も出てくるとは何事か。ぷんすか。てかあのへん、敵配置がアバウトすぎて困る。うっかり砂漠の宿屋方面に行ったらリリパットさんに瞬殺されましたよ。(もちろんリセットした)(全滅回数と逃走回数を0で進めたいの) ブランカ行ったあと、間違って砂漠方面行ったら死ぬって割とひどいなw 洞窟入るよりフィールド行けるところまで行くのが先だと思うんだが。
そういや4章って割と暗いよなあ。マーニャさんのキャラがあるからやや薄れるけど、イベント内容が軒並み鬱い。アッテムトだし死にイベだし、失意の船出だし。でもミネアさん好きなので許す。ただ、オーリンの顔グラには違和感しかなかった。

明日から寒くなるらしいね。仙台まだ今シーズン一回も雪降ってないけど、明日明後日で降るんかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました