半年に一度くらいでいいから気の済むまで寝たい

日々のこと

できれば月に一度。てか可能なら毎週いや毎日。無理なのはわかってる。

こんばんは、紅海です。
昨日はパソ子の電源入れる余裕もなかった。ので、更新お休みでしたサーセン。

にゃんこさんが盛大にゲロルったあと、フローリングをかしかししてエア砂かけしてる。いじらしい。そして今、「いじらしい」と「いじましい」どっちだろうってなって調べてた。「いじらしい」の類語は「しおらしい」、「いじましい」の類語は「痛々しい」なのね。なるほど。類語覚えとくと間違いにくいね。(類語ごとごっちゃになる可能性もあるが)

そういや今日は鏡開きですね。今さっき思い出したけど夕飯もう食べたし、鏡餅食べるのは明日でいいか……。(と言って明日も忘れる) あとは正月系行事(っていうのもなんだけど)で残ってるのはどんと祭くらい? このへんどこでやるんだろ。去年どうしたんだっけなあ。忘れた。回覧でお知らせ来るかとも思ったんだけど、今のところ来てないなあ。

ちょっと前に「フォトストリームが同期されない」みたいなことを書いたと思うんだが、今日になっても同期されてなかった。しょうがないので対処方法ぐぐって、こちらの記事を参考に解決。

フォトストリームが同期されない!?タイミングは?

PC側で「iCloudからサインアウトする」を2回くらいやって、やっと同期するようになりました。1回目でダメだったのは、単に「写真」のチェック入れっぱなしだったからってだけかもしれない。しかしそれでもなぜか1枚だけ同期されない。なんでなのかなあ……。しょうがないのでその1枚だけメール添付で送ることに。ぬう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました