過去のアイキャッチをこっそり再利用してみよう

日々のこと

って言った時点でこっそりじゃないじゃないかっていうお約束のツッコミは無視の方向だよ!!
あとこれ(おれさま)系は再利用してもバレないんじゃないかとは思う。クオリティ低すぎて。

ハイというわけでこんばんは、紅海です。

娘の体重は9㎏未満でした。身長は平均よりちょい低めっぽいけど、体重は平均よりちょい多めっぽい。(母子手帳のグラフによれば、だが) まあ今の時点での身長体重なんざ、生育が順調かどうかの指標以外に意味はないだろうけどね。

最近全然朝起きられない。9時過ぎまで寝てしまう。夜10時~11時には寝るように(娘を寝かしつけるように)してるんだがなあ。ああ、誰にも何にも起こされず邪魔されずに好きなだけ寝たい。できればにゃんこさん付きで。でもどうせこれから先数年、下手したら数十年単位で叶わぬ夢なんだろうなあ……。子供預けるとかすればできるんだろうけど、その「預ける」ってアクションが取れるかどうか(いろんな制約で)が未知数。

今日届くだろうと思ってた荷物が届かなくてアレーってなってる。なんでだろ、昨日の夜には最寄り局「通過」って出てたのに、今日の夕方にも「通過」ってなってた。2回通過したの? 今日一日何してたのうちの荷物ちゃんは。謎。

昨日から手づかみ食べをさせてみてる。とりあえずパンとみかんで。キャッチはできるけどリリースがヘタなんだな。「口に入れたら手を離す」っていう連動がうまくいかないご様子。そして手を離すのよーと指を開かせようとすると「わしの食い物に触んなー!」って感じで嫌がるのね。取らねえよと。そんな握りしめたら食べられないだろうよと。面白いけど時間かかるな。お昼ごはん食べさせるのにたっぷり1時間かかってた。これこれから毎日やるんだもんなー、世の保護者様方は大変だよ。すごいよ。いつまで余裕をもって対峙できるかなあ……。

にゃんこさんが膝に乗ってきてあったかいんだけど、肉球が冷たい。いやん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました