今気付いたけどアイキャッチの構図似通いすぎてる

日々のこと

そして「似通う」なのね。ずっと「似通る」だと思ってた。変換できなくて調べたら間違ってた。恥ずかしい!

こんばんは、紅海です。

今年の恵方巻は2本。あと神社からもらった豆。でした。おいしかったー。我が家ではもう「恵方巻は1本丸かぶり」とかいう作法はガン無視されてます。最初の頃(数年前)は恵方調べて方位確認してーとかやってたけど、それだといろんな種類食べられないしね。

娘のパン食べスキルが日々上がってるのが見て取れて、なんか楽しい。「手に握りこんだ部分がいつまでも食べられない」状態だったのが、「一旦離して握り直し、食べる」っていう技を覚えたようで、ちゃんと最後まで食べられてた。赤子の成長ってすごいなあ……。次は「食器を使う」なのかな、順番としては。

今日も某作業にほぼ一日を使ってしまったわけだが、さっき気が付いた。なにもこの作業を毎日やる必要はないんじゃないか……? 週に3日とか、日を決めてやった方が、他のことをやる日も設定できていいんじゃないか? ホントはきっちり時間を決めてやれればいいんだけど、ついのめり込んじゃうんだよなあ。半分意地になってるというか。悪くはないけど、良くもない状態だね。あと、単純に息抜きしたい。たまには本読んでゲームして一日過ごしてもいいんじゃないかと思った。のよ。のよのよ。のよー。

いいかげんベビーサークル的なものが欲しい。な。

コメント

タイトルとURLをコピーしました