猫は神(定期)

日々のこと

こういうこと書くときは、たいていにゃんこさんが膝の上でごろごろ言ってるときか、もふもふの素晴らしい姿を見たとき。

こんばんは、紅海です。

最中に入ったお吸い物、おいしいよね。小さい頃食べてすごくおいしくて、最中の中身は基本お吸い物だと信じ込んでしまった可哀想な少女がいてな……その後モナカアイスに出会い、最中の中身はお吸物かアイスだと思い込んでしまってな……そんな状態で中にあんこが詰まったデフォルトの最中を食べて、ひどくガッカリしてな……。ええ私ですよ。最中を見る度思い出すそんな思い出。でも普通の(中があんこの)最中もおいしいよね。

いいかげん奥歯がヤバい。ので、週明けたら義実家近くの歯医者に行くよ。歯がなくなるとかどうこうよりも、食べ物がおいしく食べられないのが一番嫌だ。歯が悪くなったせいで食べられないとか拷問だよ。というわけで、歯は大事にしようと心がけているよ。歯磨きはあんまりしないけど。(ダメじゃん)

えっ……うちの娘、食べ過ぎ……!? みたいな疑惑が出てきた。バターロール2個ぺろりだもんなあ。もちろんその前におかず(豆腐とか卵とか野菜とか)一品食べてるんだけど。あと、ごはん後にみかんを見せると食い付くし、人が食べてる物(食パンとか)ガン見するし、おやつも普通に食べるし。母親似なのかなあ……だとしたらしょうがないかなあ……。最近お腹すくんよね。そろそろ母乳を言い訳にできなくなってきてるんだが。

今日明日は実家から母が来てる。明日は暖かいらしいし、散歩がてら買い物に行くのもいいかなあと思ってるんだが……風が強いとか強くないとか、雨が降るとか降らないとか。あんまり風強そうだったらやめとこうかねえ。ベビーカー飛ばされたら大変だし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました