進捗報告とか

日々のこと

週一更新にしようと思ってタスク入れたことだけは褒めてほしい。
こんにちは、紅海です。
タスク作ったって実行しなきゃ意味がないじゃないなんて言うのは野暮ってものですよ。

さて、進捗。
物販ですが、6月度の目標「月商10万円」はギリギリ達成できました。わーぱちぱちぱち。28日時点で残り1万とかだったので、正直ダメかと思ってた。価格設定でゴリ押した感はあるが、まあいい。
で、7月の目標は「月収(月利)1万円」にしてみようと思う。なんかもう先月以上に厳しいんじゃねって臭いがプンプンしますが、やってみなきゃわからないよね!(無理矢理ポジティブ)
ちなみに5月は月商5万目標で結果7万、6月の最終結果は11万でした。7月目標月商15万とかも考えたけど、ちょっと違う角度から攻めてみようかと思ったの。です。

4月後半から単価を上げてみたわけだが、クレカ請求金額見るとびっくりするね。心臓に悪いね。普段の生活費カードの請求が多くて5万とかなのに、いきなり7万とか10万とか言われるとヒィッってなる。まあ回転してれば問題ないのですけどもね。
と言いつつ回転率もうちょい上げないとなーとは思う。0.7から0.9くらいに上がってきてはいるけど、それでもやっぱり遅いのはあるんだよなあ……。というか、アウトレットとか狙ってるからそうなるのではという気も。回転率重視と利益率重視、バランス考えねばだなあ。今回転がいいのって、利益率も利益額(というか単価)も低めなのよねー。何か開拓したいところ。

それにしても暑いな今日。昨日まで割と涼しかったから、落差が。
でも風鈴の音が心地いい季節になったね。あと風鈴はやっぱり鉄じゃないとだめだね。あの音がいいのだよ……ガラスとかプラスチックでは出ないのだよ……。見た目はガラスとかのが涼しげだけど、風鈴は音が最重要(だと思ってる)だし。

一昨日はゾルト君の誕生日でした。当日に絵描こうと思ってたけど忘れてもとい時間がなかった気がするので今日描いた。アイキャッチもしくはついった参照。いつも呆れ顔でツッコミ係にしちゃってた気がするので、極上スマイルで。……可愛いなあ……(親バカ)
そういや誕生日絵描くキャラってだいたい決まってきちゃってる気がする。ゾルトとリファっちと、ラル君あたり。まあ誕生日決めてない子もいるんだが、やっぱり初期に決めた子たちは印象が強いのか、よく覚えてるんだよね……。

旦那と付き合うようになってから、少しずつうちの子含めた「創作」全般から遠ざかってたけど、徐々に復活したいねえ。書きたい(というか書かなきゃいけない)話とかいろいろ溜まってる。Meteorとかな……。忘れてはいないんだよ、描いてないから触れられないだけで。
サークルの方もほとんど手が付けられてないけど、そろそろ動かさないと怒られてしまう。あと今「各話販売」が出る出る詐欺状態なのでなんとかせねばね。作業自体は難しくないと思うんだが、量がな……。

もう少ししたら、また新しいことが始まる予定。なので、それまでの時間に少しでも、やり残しを減らしておかないといかん。物販も、できれば自動化とかしていきたいけど、そのためにはある程度の利益が出てないと。作業量減らして赤字になったら元も子もないからねえ。できることから一歩ずつ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました