ぷーぷるるーぷーぷりーぷーぷーりーんー

日々のこと

そういやプリンも見てないなあ…… >GO
こんにちは、紅海です。

えー、まずは進捗。
7月度の目標「利益1万円以上」、ダメでした。思った以上に経費がかさんで、最終利益が7,000円ちょい。発送用の段ボール(ほぼ3,000円)が痛かった。
6月もだけど、経費で6,000円以上持ってかれてるのなんとかしたいなあ……。その大半は輸送費。でも輸送費抑えようとすると回数を減らすことになって、つまりは仕入れから売り上げまでのタイムラグが大きくなるんよね。それはそれで痛い気がする。
というわけで目標不達成。残念。なので、8月も引き続き「利益1万円以上」目標ということで。

8月ですよ。夏ですよ。
昨日は地域の町内会?子供会?でやってるお祭りに行ってきました。出店目当てなのは言うまでもない。
思った以上にいろんなお店が出てて、しかも町内会とかでやってるからお値段控えめで嬉しい。焼きそば150円だからね。的屋とかだと500円はするもんね。あと唐揚げがとてもおいしかった。ホットドッグもおいしかった。夏祭りと言えばなラムネもちゃんと飲みました。

そしてポケモンGO。ジム戦挑むのは早々に諦めて(操作がよくわからない)、ひたすら捕まえ孵化させ進化させやってます。コラッタとポッポ大杉ワロタ。
ブイズはあとブースター待ち。あれ何に進化するかってランダムなのかね。最初サンダースで、次シャワーズになった。あとゴース出なさすぎて一向に進化できない。ゴローンの例を見てると、ゴースト→ゲンガーもアメ100個なんだろうか。遠いなあ……。御三家やら黄色い奴は、シルエット何度か見たけどそれだけ。おこうとか使わないと出ないんだろうか。あとニャースも。
バッテリー消費早すぎてどうにもならないので、先日モバイルバッテリーも購入。2回くらい充電できるタイプ。モバイルルーターも充電できて一石二鳥(なのか?)。
そういや昨日か一昨日のアプデから、省電力モード使えなくなってません?(iOS版) 設定に項目なくなってるし、逆さにしても画面消えなくなった。まあアプデで消費が抑えられてるならいいんだけど……どうなんだろう。

今後のサイト更新は、少なくとも月に一度はできそうな感じ。(目標報告とかで) 一応目安は週一なんだが、どうだろうね。気が向いたらだね。要するに今までと同じだね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました