生きてました。(報告とか近況とか)

日々のこと

9月あたりは半分死んでたと言えなくもないかもしれない。
こんにちは、紅海です。

先日風邪を引きまして。最初は旦那が、次に娘が、そして自分が。喉→鼻→熱→咳ときて、今は咳だけが残ってる状態。今年の風邪は長引くらしいですねえ。お気を付けください。

さておき、二か月ほど放置してましたすみません。サイトだけじゃなくて、パソコン使う作業全般滞ってました。もち仕事も。
9月初旬頃にお医者さんから「安静にしてろ」令が出てしまいまして、ずっと寝ていざるを得なかったのです。というか、座ってられない状態。ふらふらするわ気持ち悪いわで体力ゲージガンガン減ってましたよ。
ちなみに病気とかじゃないです主につわりです。第二子妊娠中でございます。つわりというか切迫流産かもしれないとかなんとか。今は落ち着いた……のかな? 来週あたりからは(時期的に)安定期に入るはずなのでたぶん大丈夫。だと思う。こればかりは中の人次第なので自分ではどうすることもできん。
で、家事もなんもできない状態だったので、旦那氏と義実家には大変お世話になりました。いや進行形でなっております、か。娘預かってもらえるのが非常にありがたかった。連日あの暴君相手にして、最近はさすがに義母もお疲れのご様子ですが。いや申し訳ない。でも近く(歩いて30分程度)に頼れる人がいるってホント助かるね。気は遣いまくるけども。

そんなこんなでほぼパソコン断ち状態でした。スマホ画面も長く見てると頭痛が痛ーい状態だったのですが、3DSだとなぜか(解像度荒いから?)平気だったので、ずっとゲームしてた。積みゲー崩しが捗……ったか、一応。DQ5と6隠し含めクリアして、レイトン2作目クリアして、ポケモンX殿堂入りした。それでもなぜか放置されるDQ8……船入手あたりで止まってる。これはたぶんなんか呪いがかかってるね。長期間ククールが見ていられない呪いとかそういうの。

というわけで風邪はともかく体調も落ち着いてきたので、また慣らしていくべくパソコン画面になれるべく、久々にサイト更新なんぞしてみている次第。あとついでに絵もしばらく描いてなかったので、TEGAKIでらくがきしてはついったに放流したり。

さて仕事……。さすがに休養前に仕入れた分はほぼはけちゃったので、新しく仕入れと、あと仕入れて倉庫に送ってなかった分の発送とか諸々に手を付けねばならんですね。前回決済(14日周期)でついに月額費用請求食らってしまったので、そろそろ売るもの補充しないと月額費用だけもってかれることになってしまう。なんてもったいない。
ちなみに9月度の目標「月利2万円」ですが、まあムリだったよね。開始早々あの↑状態だからね。10月も同様。仕入れしてないからマイナスにはなってないけど。11月はなんとか休養前ペースに戻すことを目標にしていきたい。今年中に月利5万円は難しそうだなー……。
とりあえず来週(というか今週)中には今家にある分発送して、次の仕入れに取り掛かりたい所存。風邪悪化させない程度にがんばろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました