LANケーブル中継器なるものの存在を初めて知った

Twitterアイコン 日々のこと

2本のLANケーブルを繋げて1本にできるやつ。アレ便利な! おかげでクソ長いケーブル買わなくて済んだ!

こんにちは、紅海です。
暑い。いきなり30℃とかやめていただきたい。ただでさえ泣きわめいて室温上げるちびっ子がいるってのに。

というわけで今月もサクッといきます。
6月の目標は「月商20万円」でした。んで結果、手数料差引前で17万ちょい。ハイ残念。
でも月利は3万円(過去最高額)いってたっていう不思議。単発さんがいい仕事したのか?
そんな感じで目標は不達成だったので、7月も引き続き「月商20万円」目標でいきますよ。定番候補が死なないことを祈ろう。

んで日常。
自分のパソ子ちゃんをやっと設置して、光回線も導入して、いろいろ環境が整ってきております。明日のプライムデーでNASも買っちゃおうかなとか考えてる。そうすれば自分パソ子(2階に設置・エアコンなし部屋なので暑い)でも旦那パソ(1階にある・エアコンあり部屋で比較的涼しい)でも仕事やら何やらができるからねえ。ついでにスマホ容量もなんとなかる。はず。

スマホと言えば、我があいひょんちゃんがそろそろ本格的に死にかけてきた。バッテリーのへたりは前からだけど、ホームボタンの感度も悪くなってきたっぽい。まあ3年半使ってればな……いろいろ消耗するよな……。買い替えたい気持ちはあれど、なかなかお安くなってくれない新機種さん。のりかえする気はないし、データプランつけてないから月々割とかもしょっぱいのよねー。割引なしで買う覚悟(と財布の余裕)がないとなかなか。

下の娘氏、とりあえず今のところは健康上異常なし。でも便秘気味は相変わらずで、一日一回の綿棒の刑が日課になってる。ガス出すのもあんまり上手じゃないっぽくて、やらないと苦しそう&ご機嫌悪くなってこっちが大変なのでな。暑くなって汗に水分取られて、より一層出しにくくなってるのでは疑惑もあったりする。
そして、上の子のときにどんなおもちゃ与えてたかとか、どんな格好させてたかとか、いろいろ忘れちゃってるんだよなあ……。生まれた月が同じだから服とかは使い回せるはずなんだけど、どう考えても夏服足りない。半袖(肌着でなく)が2枚しかないはずはないんだけどなあ……どこにしまったんだか。

暑いと辛いカレーが食べたくなる。ゴーゴーカレー行きたい。自分で作る夏野菜カレーもおいしいけどね。メジャーカレー食べたくなるんだよね。いい加減体重体形戻さないと着る服がないんだけどね。指も太くなったし。とりあえず熱中症が怖いから運動は控えるよ!(という言い訳)

コメント

タイトルとURLをコピーしました