これってタイトルなしで投稿できるんだろうかと思いつつ試す気にはあんまりならない

日々のこと

こんにちは、紅海です。タイトル長いよ!
気が付けば9月も下旬に入ってるっていうね。ということでサクッといつもの月次更新いきますよー。

8月の目標はあってないようなものでしたが、一応。「仕入れた商品をなる早(2日以内)で出品」、一応達成です。っても8月中に出品できたの1回だけでしたけども。定番さんも結局9月に入ってからだったもんなあ、届いたの。
んで9月の目標ですが、「利益額1万円以上を年末までキープ」にしてみようかと。
というのも、定番さんが競合他店との価格競争になりつつあって、1個あたりの利益が減ってきてるんですよね……。率にして、20%前後→10%前後。単価低いから額の変動は少ないけど、それでも半減はキツイ。何より売れる頻度が下がるのが痛い。
そんな感じなので、9月いっぱい様子見して、何とかなりそうなら継続、危なそうなら(その商品からは)手を引くと。せっかくメーカーさんとの直接取引できることになったんだけどなあ……。

直接取引といえば。仲介(卸売)業者ってどこも中間マージン取っててそれが主な収入だと思ってたんですが、今回メーカーさんとやり取りしてた商品、単価が直接のときと業者通したときとで変わらなかった。元々直送扱いだったからなのか、そういう方針だったのか……だったら業者通した方が決済方法の面でメリット大きいんですが……早まった? いやいや直接のが取り扱い商品数多いし(利益が出るとは言っていない)……。こういうこともあるんね。

さて話は変わってグラブル。先日のイベントで新バージョンのエルモートさんが来てくれてほっくほくですよ。無課金石で10連ガチャ回しまくってお迎えしました。先生かっこいい。めでたくレベルMAXになったので、スキン変えたり入れ替えたりして遊んでます。アビリティは水着バージョンがお役立ちなんだけど、服とかボイスはオリジナルがいいなあとか先生のセリフも聞きたいとか肉焼いてほしいとかいろいろ悩ましいです。3バージョンともそれぞれかっこよくて可愛いから困る。でもできればSSRもください。贅沢なのはわかってる。わかってはいるが。

あと今、とうらぶコラボイベント開催&消費AP半減(クエストによっては消費0)&他いろいろキャンペーン中なので、グラブルに時間を持っていかれっぱなしです。忙しい。そして文アルとかエムステとかあんまりできてない。
ちなみにDQ11は、エンゴウもといジパングもといホムラの里周辺をうろうろしつつレアドロップ狩り、がやっと終わって地下迷宮へ。まどうしの杖とどくがのナイフを求めて延々とカミュが盗みを働いてました。連携技のお宝ハンター有能。あとぶどうエキスが思ってたのと違った。武道じゃなくて葡萄だと思ってた。なぜか。
ベロニカとカミュの会話が可愛くてニヨニヨしつつ、あれこれって何かに似てるああそうだアーチェとチェスターだと思い当たってスッキリしました。あのコンビも大好きだった。可愛い。ドラマCDでクレスがぶっ壊れてたのもいい思い出。

ああ早くバレンタインとホワイトデーのイベント見たいなあでもその前にハロウィンとかクリスマスは何かあるんだろうか待ち遠しいなあと思う反面、年取りたくねえなあ(4日後)と思ったりもしている今日この頃。2月っていったら5ヶ月後ですよ。その頃には娘氏(下)も離乳食だったりつかまり立ちだったりしてるんだろうなあと思うと、長いようで短いね5ヶ月。とりあえず、家族みんな何事もなく過ごせるといいね。

とりとめもなく、そんな感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました