寒くなってきましたよ

日々のこと

来週最高気温一桁とか本気か。冬か。冬だな。
こんにちは、紅海です。

アイキャッチはハロウィン仕様(死神コス)のラズ君。Twitterに投降したのの色調整版です。イラスト用に投稿分けようかとも思ったけど、めんどいので一緒に上げちゃいます。
鎌は安全と重さに配慮して、段ボール製なので大丈夫(?)。ローブは本職死神さんからの借り物なのででかい。
クリックで同窓拡大ですよ↓

さあ月初恒例(と言いつつだんだん中旬にずれ込みつつある)の報告更新のお時間ですよ。いや今月はしょうがなかった。初旬実家に帰省してたから。帰ってきたの11日だから。
適当な言い訳はともかく、10月の目標は「利益額1万円以上を年末までキープ(目標は2万円以上)」でした。で、結果が2.5万円。目標の方まで達成できました。わーい。
月商は14万くらいまで下がったんだが、利益額は9月を上回ってるっていう。やはり単価の違いか。

単価といえば、そろそろ単価高めのに切り替えていきたいなあとか思っているのですが、なんというかいいのが見つからない。というのは言い訳で、単に探してないだけなんだが。定番だけだと在庫量と値段推移だけ見てればいいから楽なんだよね……ついつい新規開拓サボっちゃってるよね……。しかし先月も書いたけど、価格競争が割と激しくなりつつあったり利益額もっと増やしたい(=利益率は変わらないので単価を上げるか数を捌く必要がある)っていう事情があったりしてるので、そろそろサボってはいられないのです。やらねば。

さて日常。
下の娘、つかまり立ちをマスターしつつある。というかしたかもしれない。まだ頻繁ではないけど、かなりしっかり踏みしめるようになってます。あと離乳食も開始。まだ「口を開ける→口を閉じて飲み込む」の動きがうまくいかない模様。まあゆっくり進めばいいさね。

冒頭でも書いたけど、娘ズ連れて1週間ほど実家に帰省してました。いやあ何もしなくてもごはんが出てくるって最高だな! 洗濯もしなくていいし、掃除は……元々してないか。実家素晴らしい。足の多いわさわさした虫が出てくるところ以外は。
相方とも会って、前回預かった原稿を推敲して返したり、たわいもない話でフードコートに5時間居座ったりしてました。ちゃんと注文もしたからセーフ。そんなに混雑してなかったし。
今回は短期間だったからあんまりいろいろ持っていかなかったけど、準備なしで行けるのはやっぱり1週間程度が限度かな……。それ以上だと、仕事関係とかいろいろめんどくさくなる。今回も納品少しラグができちゃったし。

グラブルは、ここ2回連続で水パイベント(敵や報酬が火属性)なので、貢献度稼ぎやら討伐証集めやら忙しいです。APBP全部そっちに持ってかれるので、なかなかエルモートさん(火属性)をバトルに出せないっていう。今は古戦場だから、夜中(娘に起こされたときとか)はティアマグ行ったりしてますけども。
そういやハロウィンもイベントボイス堪能しました。やっぱりお菓子くれるエルモートさん優しい。完全に保護者側のセリフなあたり可愛い。子供にトリックとトリート両取りされるエルモートさんマジ可愛い。
そしてハロウィンイベントでカリオストロ、新規フリークエストでパーシヴァルさんと、気になるキャラが増えました。いつかお迎えしたいものですよ。石貯めとこ。

そんな感じ。です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました