一年間調子に乗った結果

公開日: 

こんにちは、紅海です。
今日寒いよまた雪積もったよ! とか言いつつ素手で雪だるま(猫仕様)作ってきた三十代主婦がこちらです。アホか。アホなのか自分。

さて、いつものやつ。まずはこちらをご覧ください。

1月の目標「利益額4万円」? なに寝ぼけたこと言ってんだ現実を見ろ。そんなことを言われた気がした1月の結果。
あのね、単価高めで仕入れたひとがね、1万円近い赤字切ってくれたんですよ。それが2個。そりゃあこうなるよね! 他ので取り返そうにも、利益額軒並み数百円程度だからね。数が足りなかった。
いやあ正直しばらく順調だったから調子乗りました。すまんかった。
んで、定番だったのにも競合さんが来ちゃったので、こっちも雲行きが怪しいんですよね。もう一つの方は順調なんだけど。あと、利益額高いやつも最近安くならなくなってきたし、あと送料無料キャンペーンが終わっちゃったのが地味にキツイ。
やっぱり新規商品開拓待ったなしな感じです。がんばろ。

2018/2/12 16:20追記:
素で2月の目標決めるの忘れてました。
2月は「利益額2万円」てことでやってみます。経費で多少圧迫されるから、利益額はもちろん回転率も考えないとだなあ。

んで日常。
最近はもう脳内も描く絵も二次創作(というかエルモートさんとジータちゃん)ばっかりになってきちゃったなあ……。うちの子たちにちょっと申し訳ない。でも、二次創作の楽しさがちょっとわかった気がしました。二次創作楽しいね! というか好きなキャラなら一次だろうが二次だろうがそりゃ楽しいよね!
いろいろと妄想が捗るので出力したいんだけど、時間とスキルと能力と技術が足りない。今日あたりは室温も足りない。この熱量のやり場がない感じ……もどかしい。だったら練習しろよというアレですけどだからその時間が(略) もどかしい!

足りないといえば、本を読む時間もあんまりない。先月の記事で書いた、買ってきた本のうち、まだ3冊しか読めてない。しかも積読1冊増えたし。困ったもんだよ。読むのはすごく楽しいし楽しみなんだけど、落ち着いてゆっくり没頭できないのがつらいところ。

娘氏(下)は9か月、明日は健診と予防接種。最近体重測ってないからどのくらい増えてるやら。上の娘氏のときよりだいぶ軽く感じるのは果たして気のせいか否か。離乳食食べるようになってから、なんとなく重くなった気はするんだけどね。
あ、下の娘氏もどうやらみかん好きっぽいです。食いつきがいい。バターロールもちぎってやれば食べられるようになったし、もうすぐごはんの準備が(多少)楽になるかなー。

正直、もうすぐ始まるバレンタインのエルモートさんが気になって気になって気になって気になってあらゆることが手につかないし楽しみすぎてもうどうしようもないです。しかも来月にはホワイトデーが控えているという事実。この1年キャプチャ画像(静止画)のみで何度も自分を殺してきたあの破壊力がボイス付きでよみがえる! 死ぬしかない! 楽しみすぎて死ぬ!(自分でも何言ってるんだかわからなくなっています) でもその前にバレンタインですよ! 楽しみだし楽しみすぎて若干怖くなってきたし胃のあたりがきゅーってするし楽しみすぎるので自分はもうダメです。今更か。
公式通販のバレンタイン企画はもちろん参加しましたよ。エルモートさんにリアルでチョコを贈れる素晴らしい企画! しかも後日、本人からのお礼の品が届くという夢のような企画! ありがとう運営さん! でもできればもうちょい設備に余裕持たせてほしかった! アマンドショコラという名の一番いいやつ(値段的な意味で)が買えなかったのが悔しい! でもありがとう!
ところであの企画で「物(装備品とか)」に送った人は本当にいたんだろうか……というか今までにいたんだろうか。ちょっと気になる。そしてその場合お礼の品ってどうなっちゃうんだろう。すごい気になる。けど試す勇気はないな……というかそこまで思い入れのある装備品もないしな……。

そんな感じ。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • カテゴリー

  • タグ

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑