69といえば蟹座のマークですよね

日々のこと

心の汚れた大人には別の何かが連想されるかもしれないけどね!
こんにちは、紅海です。
冒頭から何言ってんだ。今日の日付(6月9日)の話ですよ。

あ、アイキャッチは最近描いた絵の中でもお気に入りの、メガネ試着エルジタです。(Twitterに上げたののトリミング版)
可愛いは正義。

さて今月もサクサクいくよ。
5月の目標、「輸入(欧米・中国)で5点以上購入」「月収2万円以上」でした。

まず前者。実際に仕入れ(購入)できたのが3点。うち1点はまだ届かず。あと、購入自体はできてないけど予約(?)はできたのが1点。これは先方(売主)が一旦売ったものが返品になって、それが戻ってくるのを待っているところだとか。戻り次第売ってくれるみたいなので、とりあえず待ち。
そんな感じで5点には届かなかったけど、行動はできた気がするしまあまあの結果ってところか。

んで後者。結果はこちら。

とくと見ろ! この有様を!
いやあ、これはひどい。月商も低いけど、それ以上に利益率がホント低い。利益率0.3%って何これ笑うとこ?(笑い事じゃない)
まあ、不良在庫になりかけてたやつを赤字で売り切ったのが一番の原因なんですけどね。価格競争イヤン。
規格品(家電とか)の新品だけで勝負してると、やっぱり価格競争は避けられないんだよなあ……。このへんも改善していきたいところ。

今月から某物販塾に入ったので、半年間はここに集中してがんばるよ。目指すは月収10万突破! そして家を建て替えるか住み替えるかするんや……自由な暮らしを手に入れるんや……。
そんな感じで、6月の目標は「塾の目標に準拠(交渉300件)」でいきます。大丈夫なのか。いややらなきゃなんだけど。

自由な暮らしと言えば、昨日娘の予防接種のために外出したら、割と近場で売りに出されてる一戸建てがあったよ。立地がすごく良くて、駅は近いしスーパーもコンビニも近いし平地だし学校もあるし病院もあるし。そんで広さも結構良さそうだったんで、さっき仲介会社名で調べてみた。ら。価格、6900万円だってさ。(土地込み) 興味本位で月々の返済額試算したら、月々19万円とか。昔の自分の手取り月収かっての。
内装も結構すごくて、家庭用エレベーターついてるわ二世帯対応(風呂トイレ洗面所台所が2か所ずつ)だわ築年数もそれほどじゃないわで、まあそりゃお高いよねと。
でもいいなあ、あそこに住めたらいろいろ快適だろうなあ……。今の家も立地は良いんだけど、いかんせん古いのがな……。お風呂とか冬になる前にリフォームしたい。隙間風とかもあって熱効率も悪いので、いっそ丸ごと建て替えたい。そんな金はないけど。

お金さえあればとは思わないけど、お金がなくて苦労したりガマンしたりするのは嫌だねえ。できれば子供らには、そういう心配はしないでやりたいことをやらせてあげたい。ので、また来週からリサーチがんばりましょうね。ああその前にサイト作らないとか。完璧主義癖が出ないようにしないとだなあ……いつまでも終わらん。

さて。
グラブルサマーフェス、仙台2日目当選してました。(VRは落選) 行ってきましたよ。いやあすごかった。何がって、人の多さが。入場待ちもすごかったけど、その後の物販列も……2時間以上は並んだもんなあ。
そしてサンちゃんアクキーは買えなかった。お値段的に、サンちゃんのフレグランスも諦めた。でもトレーディング商品のグラス、ダメ元で制限個数いっぱい買って、ちゃんとエルモートさんが確保できたので満足なのです。あとユーステスさんのアクキーも買えた。
後日、ご好意によるTwitter経由の交換でジータちゃんのグラスもゲットしたので、エルモートさんと並べて飾るよー。同じグッズでエルジタがそろったというその事実だけでうれしい。これは公認と言っても過言ではないね!(過言です)
あと、会場にグランサイファーの船室が再現されててすごく滾った。あそこにエルモートさんとジータちゃんが……。レイヤーさんも初めて生で見た。すごかったなあ……。
ああいうイベント行ったの初めてだったけど、なんかすごいね。なんというか、人のエネルギーって大きい。「好き」っていう感情の持つ力はあんなに大きいんだなあと、改めて思ったのでした。

そういや来月は兄の結婚式がありますよ。そういう場に(ゲスト側で)出るの初めてだから、何着ていいかさっぱりわからん。平服って何……どのレベル以上なら平服と言っていいのか……部屋着はアウトだってことはわかってる。

そんな感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました