DLmarket さんのサーバー障害について

くらげ おしらせ

お久しぶりです。Web担当……と名乗っていいのかわからないけど自分がやるしかない、放置しててすみません。紅海です。

今回は緊急のお知らせ。
DL版や製本版の販売をしているプラットフォーム「DLmarket」さんですが、11月中旬から、サーバーメンテナンスのためサービスが利用できない状態になっています。
お知らせページ→https://www.dlmarket.jp/
「サービス再開までに最短でも2~3ヶ月は要する見込み」であり、さらに延長する可能性もあるとのこと……。当然私たちの作品を購入していただくこともできませんし、購入された方(いるかどうかは置いておくよ★)が再DL等のサポートを受けることもできなくなっています。

さすがにこの状況はよろしくないので、デジタル担当紅海ちゃんはBOOTHあたりへのお引越しを検討中です。実はしばらく前から考えてはいました。腰が重くてなかなか手を付けられてないけども。
ということで、諸々落ち着くまでは、「空創人」の購入は「DLsite.com」さんか「BOOTH」さんでお願いします。現状BOOTHでは単話販売のみですが、丸ごと1冊版(他に言い方なかったんか)や製本版も買えるようにする予定です。

以上、お知らせのみですが、よろしくお願いします。

コメント